ライフカードの審査を通すために抑えておくべきポイントとは

信販会社を始まりに、現在、消費者金融カード会社となった金融業者にライフカードがあります。ライフカードの入会に関しては、信販会社当時よりはハードルが低くなっていると言われていますが、申込ではポイントを押さえておくことで、より審査を通りやすくすることができます。

ライフカードの入会では、他のカード会社と同様に、職業を始めとして基本的な属性が確認されることになります。勤続年数、職業などです。年収は特別高くある必要はありません。それよりも勤続年数が高く、安定した収入を長期的に得ていることが証明できれば、まず問題なく審査に通るでしょう。

また、他の審査ポイントとして、クレジットカード履歴があります。通常、借入の申込をした場合、金融会社では信用情報機関から個人情報を取集します。この場合、信用情報に関して何も記載がないと金融会社は疑問を抱くことになり、その理由としては、例えば、自己破産や債務整理があったとしても5年が経過することで情報がリセットされてしまうからです。つまり、過去における事故歴が疑われることになり、通しやすくするには少額でもクレジット履歴を作っておく必要があります。

もちろん、過去にクレジットカードや携帯電話などの割賦契約での延滞を起こしていれば、審査で落とされる危険性が高いです。また、安定した収入もなければ厳しいでしょう。ライフカードの審査は特別厳しいわけではありませんが、甘いわけでもなく、一般的です。

0コメント

  • 1000 / 1000